FANDOM

Lovelive us kotori00003

チーズケーキは、南ことりの大好物である。

概要 編集

花陽白いごはんほどではないが、ことりがチーズケーキを好む場面も随所に見られる。後述するチーズケーキ鍋以外では、劇場版でことりがチーズケーキを前にして喜ぶシーンがある。「海外に行ったら一度食べてみたかった」ということであるが、ホールケーキを自分の席に置いているシーンが2度映るので、少なくともホテル滞在中に2ホールは食べた可能性がある。

チーズケーキ鍋 編集

Lovelive us kotori00002

ことりが鍋にチーズケーキを投入して鍋を台無しにしてしまった事件。詳細はスクフェスのメインストーリー15章第2話で確認できる。

にこが寒さ対策として企画した鍋企画において、「好きなを持ち寄って鍋にする」というのを、ことりは間違って「好きな食べ物を持ってくる」ものだと解釈してしまい、大好きなチーズケーキを持ってきてしまう。皆が次々と常識的な鍋の具を入れていく中そのことを切り出せず、自分の番が回ってきた時に周りから急かされたせいで混乱が極みに達し、「ごめんなさ〜い!」と言いながら鍋にチーズケーキを投入してしまった。その後チーズケーキだけ鍋から掬い出そうとするも、が乾麺のラーメンを9人分投入したのが決定打となり、この時の鍋は仕切り直しになった。

レシピ 編集

ごはんと卵は最後の雑炊用。鮭を入れる場合は味噌味にする。カップラーメンは人数分の個数を用意。

余談だが、実際に上記レシピをチーズケーキも含めて忠実に再現したファンによると、すごく不味いという情報がある。

おまかせWiki