FANDOM

ヒフミ

左からフミコ、ミカ、ヒデコ

ヒフミトリオとは、ヒデコフミコミカの3人組である。プロモブ神モブとも。ショートカットの赤髪の子がヒデコ、ポニーテールの紫髪の子がフミコ、おさげの茶髪の子がミカ。名前の頭文字をとって「ヒフミトリオ」とファンから呼ばれている。

μ'sとの関わり 編集

初期 編集

穂乃果達の活動を応援しており、ファーストライブの宣伝も率先して手伝った。しかしアニメ1期3話の結果の通り、この時ヒデコ達は客集めに失敗している。

現在 編集

とても素人とは思えない卓越した照明技術や音響技術、低予算ながら豪華絢爛な舞台セッティング技術等により、今では実質的にμ'sを裏から支える重要なメンバーとなっている。そのあまりに迅速かつ高度な仕事ぶりによって、ファンからは尊敬を込めて「神モブ」「プロモブ」などと呼ばれている。なお、モブとは物語中で重要ではないキャラのことを指すが、彼女らはもはやμ'sになくてはならない存在である。

また、彼女らは気さくなクラスメイトとして、穂乃果達の精神的支えにもなっている。アニメ1期12話で穂乃果がμ'sを解散した時にも変わらず接し、穂乃果をゲームセンターに連れ出すことで気分を晴らそうとした。アニメ2期以降も、大雪で電車が止まって穂乃果、ことり、海未が会場に遅刻しそうになった時に、ヒデコ達が全校生徒に呼びかけて会場までの道を事前に雪かきしておくなど、μ'sが最大限のパフォーマンスを発揮するために常に尽力している。

メンバー 編集

『ラブライブ!』に関する記事
µ's 穂乃果ことり海未真姫花陽にこ絵里
他のキャラ ヒフミトリオ南理事長山田博子高坂雪穂絢瀬亜里沙矢澤虎太郎 等
場所 穂むら音ノ木坂学院UTX学園

おまかせWiki